2016年12月14日

今日のhtoL日記AF みっしょんえくすとら概要

htoL#NiQ。
前回日記で無事プラチナトロフィーを獲得したわけですが

書いた通り、もうちょっとだけ遊びます。
ちなみにこれで最後です。
いい加減ダレトク感増してきましたし。




……で、その内容ですが。

このゲーム、各ステージに一つトロフィーが設定されてまして、
それはボスステージも例外ではありません。

1面ボスを3階層ノーミス突破。
2面ボスを最少の攻撃手段でクリア。
3面ボスを再生させず撃破。
4面ボスのクイズを全問正解。


……で、ラスボスのトロフィーはといいますとですね。


無いんですよ。


……なんか寂しいですよね?



というわけで。
みっしょんふぁいなる。


Chapter Xの戦闘をノーダメージクリア



……を目指してみたいと思います。
理論上可能な設定かがまずわからないのでムリだったらごめんなさい。



あぁでもこれトロフィーとかないから
クリアした証拠とか残せないですね……
動画とか録る環境は無いですし……スクショで頑張るしかないですか←




とりあえず、ラスボス戦解説。

ラスボス戦は、いわゆるタワーディフェンスです。

ホタルAF3-0.jpg

ミオンちゃんの霊体を操作し、
せまる影の魔物から中央の樹を守り切ればクリア。

こちらの攻撃手段は、樹に生っている蕾を使い
・光ミオンで花を咲かせ、種大砲
・影ミオンで落とし、根っこ攻撃


の2つ。これを駆使して影を退けます。


まぁ、他のステージと勝手は違うものの、
内容的にはこれもシンプルですね。説明楽で助かります。

初見プレイ時は根っこ攻撃に気づくまでに1週間くらいかかったのも
根っこの防御壁機能に最後まで気づけなかったのも、
今ではいい思い出です。

今回はそこらへんもフル活用していきます。


縛りは、なんかもう説明いりませんね。
1日1チャレンジ
ダメージ受けたらそこで終了(先の練習はしない)、
チャレンジは毎回Chapterのはじめから

これだけです。


そんなわけで。
次回からやっていきます。

なんとか日記的におもしろくなるよう、というか
展開や臨場感が伝わるよう試行錯誤していきますので
よろしければお付き合いくださいませ。




posted by くろっしゅ at 02:10 | Comment(1) | ゲーム ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
これすごいですね
Posted by at 2016年12月29日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: