2017年02月18日

創作

「時間ができたら」を前提にしちゃダメなんですね。

「今は時間が無いから」って
後回しにする口実にしてしまいがちですし、

仮にほんとに時間ができてやれたとしても、
また時間が無くなったらできなくなる、ってことですし。


逆に「時間無い中で」を前提に活動出来れば、

再び時間が無くなっても今まで通りの活動ができる。


それ以上に、

時間ができたときに
その余剰時間に活動をする必要性すらなくなる。



時間無い中に時間をねじ込む、

一見、余裕をなくしているように見えて、

ある意味これがほんとの、
「余裕が生まれる」時間の使い方なのかも。



……とか、深夜三時の回らない頭で考えていました。
「寝ろ」



どちらかというと自分、
まとまった時間でがっつりやる方が得意なんですけど

現在生活の転換時期故、「時間が取れたら」スタイルは
ちょと不安かも、って。


だから時間の使い方はちょっとストイックに。

代わりに、作品の自己評価はちょっとだけ甘く。
活動自体は気楽にやっていきたいなって。

仮に今の作品がしょぼくても、
数か月後に聴いて残念と感じても、
それはある意味成長の確認になりますから。

……多分。(



……ということを投稿してから
無駄話の前記事見てみたら
微妙にすれ違うこと書いてて笑う……

いいじゃない、ブレてたって。
それが人生でしょ。(そろそろ思考停止


posted by くろっしゅ at 03:22| Comment(0) | 無駄話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください