2017年03月19日

自分を見つめなおして

創作活動、目的。



純粋に、それが好きで、
好きなものにもっと触れたくて
好きなものに近づきたくて

ならよかったのですが

好きなものに近づきたい、その気持ちが強くなりすぎて
いつのまにか
自分がいかにそれを好きか顕示する
ことが目的になりつつある


……気がします。


別にそれが、良い作品作りにつながるってのならいいでしょうけど

むしろそのために焦って作品仕上げようとしたりするから
あんまりいい結果につながらない。

それよりもっとひどいのは、自己顕示欲に負けず嫌いが重なって
自分の活動がうまくいかないときに
人の活躍を嫉妬してしまうようになる点。

ほんとによくない。



評価されたいとか
目立ちたいとか

そのくらいの欲は人並みにあって仕方ないと思いますが


その欲がいつのまにか膨れ上がって

有名になりたいとか
話題になりたいとか
あわよくば公式にも名の知られるくらい……とか

なんか心のどこかで
そんなこと考えてる自分がいます。


それに気づいてしまったらなんかもう
自分が恥ずかしくてしょうがなくてなぁwww
特に最後のは身の程知らずもいいとこだよこのすっとこどっこいwww

「笑ってごまかすなー」



そんなわけで
情けなさに打ちひしがれ深く反省しております。



ここで一回、今までの活動を振り返って

自分の「好き」を再確認して


改めて、動画を作る目的を確認しましょう。


まぁ思い返せば最初期からこんなこと言ってるので
こうなる兆候は3年前からあったのかもしれませんが(笑)

初心に帰るならホントにこれより前、
春風4重奏やらハミングsoon!最初のアレンジくらいの時期の
純粋に作品への感動とか最終回後の喪失感とかを動機にしてた
ころを思い出さないといけませんね。


……大丈夫。
反省したならまだ間に合う。
変わっていきましょう。


……座禅でも組む?←































↑コレやる前に気付けて良かった。
 最高の出来にするぞ、これは。


posted by くろっしゅ at 07:04| Comment(0) | かぷ砂糖ブレンド | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください