2017年07月22日

アブラナさんというとまず浮かぶのはひだまり

フラワーナイトガール始めました。



自分ソシャゲに関しては
若干の警戒心を持っていたのですが

いよいよ手を出してしまいました。はい。

実は前に一度某ゲーム始めたことあるのですが
仕様理解する過程で面倒になって熱が引いてしまって
サッと手を引いたことがあります。
なのでソシャゲ初というわけではありません。


このゲームを知るきっかけになったのは
どういう流れか忘れましたがエロノコエノコログサを見て
ちょっとツボだった、というのがありまして、


そのころはニコ動に上がってるボイス動画で
満足していたのですが(マイリス登録日時によればもう2年前)

最近、リアルの方の花の画像を探していたときに
目についたデルフィがクリティカルヒット。

結局始めることにしました。





ロリコン?褒め言葉だな(゜▽゜)



で、やってみるとですね。

意外と面白いです。

ゲーム性もなかなかですがそれより何より、
お気に入りのキャラを育てて
活躍できるよう陣形組んで、……
ってのが楽しいですね。

ディスガイアに似たウキウキがあります。

まぁ自分がソシャゲ素人だから新鮮に映る
ってだけかもしれませんが。


とりあえず
最初に仲間になったアブラナたんと
チュートリアルで引かされた★5ガチャで出たプロなんとかさん
(なんかいつも名前忘れるんですこの娘)は、
見た目も性格も声も割と気に入ったので
ひとまずこの娘らを主軸に、

ちょうどやってた限定イベントキャラのギンバイソウ
同じくチュートリアルで出たサボテン
あたりが強いのでこのへんを育てながら、
地道にガチャ用の石溜めていこうかなと。


いつか冒頭の2人もお迎え出来たらいいな~……サービス終了前に


このゲーム(どのソシャゲもそうかもだけど)
特定キャラを当てたいと思うと確率的に
重課金でも辛いという感じらしいので

物欲が沸かないように、
プレイ始めて以降はあまりキャラのイラスト見ないようにしてます。

もしかしたら自分好みのキャラももっといるかもしれないけど
それを知らないことで、当たりはずれにこだわらない
ガチャポンのワクワク感が維持できるかな、と。


課金はナシで。
1回だけ好きなキャラをもらえる課金ボーナスあるみたいで
ゲーム一本分くらいの値段ならそれはアリかなとも思いましたが

たぶん自分で当てた方が育てる時に愛着沸くかなってことで。
あと課金慣れしちゃうと後が怖いし

まったりたのしんでいきましょ。


posted by くろっしゅ at 17:11| Comment(2) | ゲーム 花騎士 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソシャゲは確かに珍しいイメージありますねー
イラスト可愛いです!
アブラナさん…(*´Д`*)
Posted by ゆきぬ at 2017年07月26日 21:29
>ゆきぬさん

ソシャゲはずっと食わず嫌いしてましたからねー
食わず嫌いというか得体の知れない不安というか。

始めてみるともうどうでもよくなりましたけどね。
アブラナが可愛いから問題なし(

コメントどうもです!
Posted by くろっしゅ(かんりにん) at 2017年07月30日 17:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください