2017年11月21日

つーちゃんの強さを考察してみる

先日、どこぞのソシャゲでガチャの確率がどうとか
トラブルがあったみたいですね。

そういうニュースを聞くと、
私が最近やってるFKGは大丈夫かとか
不安にもなってしまいますが……

まぁ、ここはむしろガチャる気が失せるような確率を
正々堂々と公言
しているようなとこですから
大丈夫だとは思いますが……
最高レア0.5%とか無理ゲーすぎますって


フラワーナイトガール
とりあえず近況は置いといて……

つーちゃんについて


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posted by くろっしゅ at 20:43| Comment(0) | ゲーム 花騎士 | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

つーちゃんショック

なんか、過ぎてみたら
ハロウィンイベントめっちゃ短かった気がしますね。

フラワーナイトガール近況。

この記事に限ったことじゃないですが
ネタバレ注意です。


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posted by くろっしゅ at 20:42| Comment(0) | ゲーム 花騎士 | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

画竜点睛、きっまれー!

我慢は「縛りプレー」と思えば
不満を軽減できることに気づきました。

ホタルやロゼで縛りプレーの快感を覚えた私に敵はありません。
いや、いかがわしい意味じゃなく

……何がいいたいか、というと

フラワーナイトガールの新しい縛り
「特殊なキャンペーン時を除き
 平日のログインは1日1回

で行こうかな、と


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posted by くろっしゅ at 20:55| Comment(0) | ゲーム 花騎士 | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

縛りについてちょっとしたつぶやき

私がFKGでやってる制限プレイは、
長く楽しむための自主的難易度調整の意味以上に、
パーティ編成をある種のコスト性にするということで
低レアのキャラに優位性を持たせたかった
という意図があります。

縛りなんか設けずとも好きなキャラは無理矢理ねじ込みますが、
その無理矢理だった行為に、
「そのキャラを使うことで編成の幅が広がる」という、
明確なメリットを発生させる。
こういう狙いです。


……ソシャゲという性質上、
お金を落としてもらうために、
レアリティによる性能差というのは致し方ない部分があります。

その「低レアは高レアに勝てない」という前提の中で
なんとか低レアにも価値を持たせたい。
無理矢理ではなく、意味のある形で主力として運用したい。

そういうある種の抵抗の表れなのかもしれません。


結局は欺瞞と自己満ですけどね。
ぼやきでした。


posted by くろっしゅ at 17:00| Comment(0) | ゲーム 花騎士 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

「リリィウッド式対空迎撃砲!」「おーすげー」

庭園_2017_11_05.jpg

フラワーナイトガール

さっき久しぶりに庭園弄ってました。
楽しいですね。

ランプにエネルギーを供給するプロテア、
のつもりで作ったのですが、静止したらなんか
ランプから対空レーザーぶっ放してる
みたいになってしまいました。


近況。


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posted by くろっしゅ at 14:43| Comment(0) | ゲーム 花騎士 | 更新情報をチェックする